08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.26 (Tue)

チャレンジ企画:24時間でどこまで育てれるか 

はい、キャラ作ったときまではこんなこと考えても思いませんでした。
しかし、JOB30すぎたあたりから一日でどこまで行くのか興味が出て挑戦してみたくなり今回このようなことをことを考えてみました。
記憶が鮮明なうちにぱぱっと

25日
1時      キャラ作成
        GMに壁をしてもらいさくっと転職
2時      別のGMがアコを作成し公平で育成開始
3時半     壁終了
        就寝(この時点でBASE36)
8時      起床
        土星で狩り
8時半     リアル用事のためここで一旦止め
11時     帰宅
        土星で狩り
12時半    窓手に狩場移動(BASE40)
21時     食事
21時半   狩り開始
23時     力尽きて寝落ち(BASE63/JOB48)

26日
0時45分   起床
        狩り開始
1時     JOB49達成




全体を通して感じたこと。

夕方まではいいペースで育成が進んでいたけど夜になるとだんだん疲れが出てきて死亡回数がいきなり増えた。
よく考えてみると寝落ち寸前で狩っているのが原因だったのでこれがなければ30分は時間を削れただろう。

あと、25日の23時からの寝落ちはとても時間がもったいない。寝落ちする前までにはJOB48の88%だったのでがんばれば24時間以内でJOB50達成できたのではないかと思われる。

しかし寝落ちは仕方ないので他の悪かった点を上げていくと、窓手での事故死が始め多く何回も死に戻りをした。これも大きな時間のロスだろう。そしてJOB49にするときも睡魔に勝てずに狩っているから3回も死に戻りをしてしまった。
自分のPSのなさが憎いと思った瞬間です。


最後に・・・

こういう企画を考えてみると自分の限界やPS、狩り意欲などが解かり自分を見つめなおすのにいいんじゃないかと思われます。
実際に24時間はよほど時間がある人じゃないと厳しいと思われますのである程度時間を決めてその範囲内でどこまで育つかなど決めてみるのも面白いかも。
EDIT |  01:32 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
