09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10.21 (Sat)

Valkyrie Realms 3 ノピティギ対策 

テコン系のノピティギは非常に凶悪でGvなどでは特に注意するべきである。

先週のGvでリンカがノピティギを使いエンペ横に来たと言われ検証することにした。



WP出現位置を覚えて欲しい。


screenbaldur254.jpg

敵テコン系がWP出現位置に出現。


screenbaldur255.jpg

Lv5を使用すると出現位置からぎりぎり壁際に着地できることが判明。


screenbaldur257.jpg

さらにそこから追加でノピティギLv5を使用。


screenbaldur256.jpg

Lv4を使用してもらったがスキル使用失敗となる。



ではどうすれば防ぐことができるのか。
ノピティギは着地予定地に障害物が無ければ移動成功となる。

screenbaldur261.jpg

しかしホムンクルスは障害物と見られていられなくノピティギが成功した。


screenbaldur262.jpg

バイオプラントを配置するとノピティギを使用しても移動できなかった。

もちろんプラントの代わりにキャラクターを置いてもいい。


蛇足だが、WP出現位置を覚えているだろうか。

screenbaldur254.jpg

この位置から1マス↑に行くことが可能だ。
つまり、1マス移動→ノピティギ。と来ることも予想される。
他にも多々あるだろうが最も考えられるのはこの二つだと思う。


screenbaldur263a.jpg

上記2マスをプラントorキャラで埋めれば少しはテコン系は怖くなくなるだろう。


また、乱戦時などは敵はどこからノピティギを使用してくるか予想ができない。
ここで紹介するのは一つの例だ。

screenbaldur267.jpg

ノピティギは距離を非常に短縮できるスキルなので使われたら追いつくのに一苦労する。


最後に全体MAPでどこが重要な地点なのかまとめてみた。
http://joy.poosan.net/gen_m_s/GvGFormationMaker/main.php?p=0543822b7607501b8479447650bca8d2
プラントマーク:ノピティギ予想着地地点。
WoF(右下の黒い枠):ノピティギ予想着地地点。


最近はテコン系でEMC持ちが増えてきているので注意したいとこだ。
EDIT |  10:48 |  考察  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10.21 (Sat)

がんばりんぐ 

予定では来週にはLv上がると思っていたけど

必死こいて狩りしたらLv上がりました。




やっぱり競争相手?がいると違いますね。

マコさんありがとう。次は誰と勝負しようかなぁ~


・神器について。。。

screenbaldur268.jpg



想定の範囲内だ( ´_ゝ`)
EDIT |  08:31 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10.20 (Fri)

ぷーりっぷり 

プリが84の45%になりましたヽ(´ー`)ノ

ひそかにマコさんと勝負してたりしてます。(`・ω・´)

負けないぞーっと。
EDIT |  03:27 |  RO  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10.15 (Sun)

Pv 

1時頃に暇だったのでPvへ行ってみたらPT戦をやっているらしく、支援が足りないということで入りました。

僕が所属したPTはALL所属の人が多かったです。

2時間程やってみての感想・・・


やっぱ動きがちげぇ( ゚Д゚)


ちなみにPT構成はっと・・・

・前半。廃プリ、廃WIZ、チャンプ、スナ、アサクロ、プリ、鳥。

・後半。チャンプ→廃プリ。 プリ→ジプシ。

ぶっちゃけ前半から後半になったときはいい勝負でした。

ジプシ投入したときはスタンで勝負が見えたかと思ったのですが、相手PTにセジ、他LKなど続々追加されてちょっと厳しくなってきました。

普段自分がやってるPvとは違ったので新鮮で面白かったです(`・ω・´)
EDIT |  03:39 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10.10 (Tue)

転職 

土星で支援などをしてもらい転職しましたヽ(´ー`)ノ






@蜃気楼行ったけどきつかったです。
最後15人ぐらい残って、一人拉致られて寂しく死にました。




また時間に余裕があれば行ってみたいですね。
EDIT |  00:47 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10.09 (Mon)

久しぶり 

リアルが落ち着いてきたので更新していきます。





なんとなくノビ作りました。

たぶんアサになると思います。

24日に来る忍者やガンスリなんて頭に入ってませんヽ(´ー`)ノ
EDIT |  07:03 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
