--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.30 (Wed)

ないないないorz 

今頃になって夏休みの宿題が見つかりません。

どうしたもんか。

今月になって一回も宿題のプリント見てないのでそろそろヤバイですね^^;


部屋の中今日探し回ったんですけど見当たらないから困ったもんです。
EDIT |  06:40 |  リアル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.29 (Tue)

ケミ&ホム育成日記 


朝から嵐に追いかけられています。
みなさんおはようございます。




今日はずっとケミでいたのでケミのLvが3も上がりましたヽ(´ー`)ノ

自分のケミはVITなんですけどおもちゃに行っていました。被ダメがきついのはPPで補っていたのですが最近それがきついのでGMを誘ってODへ行くことへ。

screenbaldur205.jpg


アラーム仮面流行らせようぜ!!

そんなことはどうでもいいとして、このOD。ケミの放置狩りが有名であまり足を踏み入れていなかったのですが実は非常においしい!

効率は見ていなかったのですが大体1hでBASEとJOBが1づつ上がる感じでした。ホムももちろん共闘という形で殴らせていたので(゚д゚)ウマーかったです。60代のケミでソロできるとは知らなかったので調子に乗ってずっと少しの間篭っていました。

あっという間に66まで上がりました。

最初64でしたのでここはおいしいと思います。

そして朝方にまたGM達とODへ行きました。もちろん(゚д゚)ウマーかったです。

screenbaldur206.jpg


GMと狩りしている間にまた1あがったので67になりましたヽ(´ー`)ノ

こりゃあ70までここでお世話になりましょうかね
EDIT |  07:59 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.28 (Mon)

2006/08/27 第160節 Gvレポ 


LR同盟40前後参加。

開始前砦に入ろうとするとエラー落ち多発。

砦前にはサーベルさんがいました。


開始ギリギリで何とか砦に入ることができ防衛体制に移ることができました。


20:30分頃ER制圧され逆防衛をされている模様。

攻めて手にはうちと長夜さんがいました、最初こちらから長夜さんに手を出していましたが意味がないので無視することに。


20:45分転戦


転戦先はL3へとなりました。

相手はHHさん、国士さんなどがいました。最初レース気味だったんですけど、LRが黄ばみましたところ10分ほど防衛して一度落城。


その後もう一度取り返しまして防衛。そのころにはHHさん、国士さんの姿はなく20分ほど防衛になっていました。

21:45分ごろSacred flame†HK†さんにより落城。
@から分かったことがTieさんと同盟だったということ。

数が30ほどあり、ダンサが多かったと思います。

21:50分 取り返そうと思い急いでER前に集合しますがここでUshasさんの派遣が来ます。小競り合いもなく5分前にERへ突貫。

ERにはフェアリーフが2体斜めに置いてあり、大魔法地帯がかなり厚いという印象でした。


22;00Gv終了。


惜しくも砦は取れませんでした。今回のGvは各自動きが悪かったという意見が多く課題の残る結果でした。

次回はがんばっていい動きをしたいと思います。
EDIT |  10:56 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.27 (Sun)

合同G狩りinジュピ 

今日は急遽G狩りを行いまして参加できない方がいまして申し訳ございませんでした。参加できなかった分できるだけSSを使って説明していこうと思います。

午後10時溜まり場にてG狩りの話し合いをしていたところ、L. D. Braithwaite ギルドさん(以下LDBさん)から合同でG狩りをしようとのお話が来ました。

メンバに意見を聞き、合同でG狩りを行うことに!

そしてLDBさんの溜まり場へ行きPT編成をしました。
70代~90台までの3PTで行くと連絡が来ていたのでGMのキャラもそのLv帯に合わせて行く事に。

PT編成をしたのはいいんですけど軽く10人後半はいたような気がします。

どこへ行くか意見を聞きジュピロス3Fへ行きボスに会いに行くということに決定~。


アビス前のポタから全員で移動・・・

10分ほどして途中参加の人も含めて全員集合完了。


1Fはサクサクと進めました。(一回死んだのはヒミツ)

そして2Fのスイッチ?を壊すやつ。あれってあんなに早く壊せたんだね。早すぎてちょっと笑っちゃったよ。

んで2Fを下りて紋章をはめる所へ。




うん改めてみるとやっぱすごい人数だね。

ここでどっちに行くかで10分ほど話合ってました。
後ろで待っていたstar planetの皆さんご迷惑をおかけしました_| ̄|○

70代PTと90台PTが←の方へ行き紋章をはめることへ。
自分は80台PTだったので→の方へ行き紋章をはめて試練を受けました。

一回目で80台はすんなり最下層へいけたんですけど70代90台PTが決壊した模様。
しばらく80台PTのみで狩っていました。

screenbaldur194.jpg


しばらくすると90台PTが来た模様。入り口で合流してまた狩り再開。

プリが4人でしたけど進むスペースが早くで後ろの人が付いていけなかったようです。自分が残った人の方へついて行って支援をしました。

先へ行く人達は中央へドンドン進んでいってしまうんですけど、残った僕たちはちびちびと進んで行きます。

そして悲劇は起きました。

screenbaldur195.jpg


アボーン。

流石に支援一人でこの人数は厳しいです_| ̄|○

中央にいる人達に起こしてもらいました。

そしたら70代PTがついに来たようです!

screenbaldur196.jpg


ア・・・アレ?Σ(゚Д゚;
入り口で全滅したようです。がんばって処理をして起こしてみんなで狩り狩り~♪

screenbaldur197.jpg


狩りも順調に行ってそろそろ帰るよーっていっているとヴェスパーが横を通り過ぎるではありませんか(゚∀゚)

本来の目的はこいつに会うために来たんだよね!みんな突っ込んで死ぬ気でした。

いざ~♪

screenbaldur198.jpg


うん、別に僕は先に死ぬ気はなかったんだ(´・ω・`)
ホントだよ?ねぇ信じてよ・・・たまたまヴェスパーがお怒りになって僕に来ただけなんだよ(つД`)


そのSSの10秒後ぐらいにアサXさんがSBrでヴェスパーを倒しました。
※知らない方です。

PTの方が言うには逃げうちをしていた用で弱っていたらしいですね。

まぁ初めて見れたからそんなことは問題無し~

以上で初の合同G狩り終了です。

screenbaldur199.jpg


LDBさん一緒に狩りをしてくれてありがとうございました。また誘ってくれるとうれしいです。
そのときまでには支援を上達しておきたいです。
EDIT |  12:18 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.26 (Sat)

ゲリラ雨? 

ここ数日昼過ぎによく雷がなっています。

今日なんかは大雨になりすごい風が吹きました。

しかし1hぐらいで止み空も綺麗な青空になりました。


そういえば数日前に特ダネでゲリラ雨がなんたら~って言ってたね。

たぶんそれかな?


室内にいて本当によかったよかったヽ(´ー`)ノ

外出中の方なむです。
EDIT |  02:05 |  リアル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.25 (Fri)

ほむほむしましょう~ 

気がついたら23時半まで寝てた( д) ゜゜

おいおい、これじゃあ今日中にプリのLv上げようって計画が('A`)

しょうがないから飯食ってGMのLKと亀。

1hぐらい狩って帰ろうとしたときSS撮ってない事に気づきました。

俺:いい絵を撮ってやるから突っ込んで^^

LK:おk


王座をくるっと一周。ボコスカ殴られています。

そう!これ!!俺が求めていた絵!(゚∀゚)

いざシャッターチャーンス!!!11


ヒューン








・・・・ヒューン??


あれ?ここテレポできたっけ?あぁ禿げのインティミあったよね。でも禿げいるよね。ってことは・・・



('A`)



もうなにも言うまい。デスペナゲットー♪ LKよ後で体育館裏な^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  08:51 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.24 (Thu)

訂正 

昨日検証したアサ亀の分身についてですが、昨日のパッチで取り巻きの経験値がなくなっていることが判明。(ハイドラ)

つまり全部のMobの「取り巻き」の経験値がなくなっていたということです。
アサ亀の「分身」については「取り巻き」と仕様が違うかもしれませんが、もしかしたら経験値があったのかもしれません。早とちりをしてしまい、ブロフを見ている方に誤解と不安を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  04:42 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.23 (Wed)

「取り巻き」と「分身」 

GMが一日で転職していました。




お早いことです。(´・ω・`)

ホムも27になったらしくあっというまに追い越されそうですね。


そういや最近ケミやってないなぁ。
メンバが増えたことでケミよりプリでいることが多くなっていたりします。ケミだとどうしてもソロになってしまい眠くなってしまうんですよね。その分プリだとぜったいPTになるから寝る心配がぐっと減るので安心します。


そして今日は亀へいって1時間ちょっと狩りをしました。


すこし検証したんですけど、取り巻きに経験値が復活しているじゃないですか。深遠のカリツやゴツミノのミノとか。
そこでアサ亀はどうなるんだろうとふと狩りの途中思ったんですよね。

上記2匹(深遠・ごつみの)について上げたのは「取り巻き」についてです。

アサ亀はHPが減り死にそうになると分身します。

そうです「分身」です。

ここらへんを頭に入れておいてください。


では早速検証。SSがないので分かりづらいかと思いますがご了承ください。


1、最初にアサ亀のHPを減らし分身を出します。

2、次にプリが本体のタゲを持ちます。

3、攻撃側(今回はLK)が分身を倒します。

果たして結果は・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  01:28 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.22 (Tue)

んー眠い 


最近横になって寝てるのがあんまり無いですねぇ。


ちょっとSS取り忘れているので文字のみで場面を想像してください。
イマジネーション能力を高めるのもいいでしょう。


先日V4とってADへ遊びに行きました。

マヤパc出れば儲かるね~などと話していたりすると・・・



出るわけありません。



変わりにサベージcサスカッチcが出ました。(´・ω・`)

ADで狩ってると心配していたのがMVPBOSSですよね。

プロのADはマヤーが沸くんですよ。

そしてとうとうおいでませ~(*・ω・)ノ

ペアで狩ってたんですけど白PをSCにセットするのを忘れてしまい敵から離れたと思ったらHDに当たり死亡。_| ̄|○

タゲを取っていた人もちょっと厳しいらしく出直してくるといい死亡。


GMを二人呼び4人でマヤーを倒そうということに(`・ω・´)
リベンジリベンジ!
さっきいた場所からは移動していたらしくテレポで探すことに。

そして一人が発見し急いで向かいました。向かった先ではすでにメンバがマヤーと戦闘してる( ゚Д゚)

急いでアスムをかけて支援をしました。1分ぐらい殴ってるとマヤーが腐ってしました。そしてMVPのマークが出てハイ終了~。お疲れ様でした。

その後も4人でAD内をぶらぶらしていました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  01:38 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.21 (Mon)

初砦獲得 

Gv前に勢いで結婚してみたり




7時半に解除されることに気づき誤算だった模様。


そして今日はGvですね。

うちの同盟は今回40名ほどの参加。

最初C5を攻めようと思いましたが後から邪馬台国さんとか他のGの方も来たので最初の突貫で撤退しようとの指示が出ました。

8時になり砦入ると無詠唱SGがWPに出されておりばっさばっさと人が死んでいきます。ベースに戻るとポタが出してあり数名が乗っていったので結局2回ほど突貫して転戦しました。


転戦先は電車同盟が放棄していたV4

幸いどこも攻めていなく逆に持っていけました。

20分ほど暇防衛をしているとやっと人が来てくださいました。

派遣の方でした。つまんなーい。

様子見で来る程度の人が多く本陣が来るのはまだでしたね。


んでちょろちょろと派遣の人は来るものの本陣はいつ来たのかいうと9時ちょい過ぎだったかな。

HHさん本陣が攻めてきてくださいました。

おいでまし~(*・ω・)ノ

数は30ほどいた模様。前衛が少なく後衛が多いと言った感じか?


1度目の突貫では被害は少なくすぐに体制を立て直しました。


2度目の突貫でWIZ陣まで攻められ危ないと思いEMC→逆解除


3度目の突貫ではLPも敷かれてしまいちょっと危ないかと思いました。

LKが抜けてきてWIZ陣にプロボックをしまくっていましたね。


それを防いでからはHHさん転戦した模様。


後から来る方は派遣の人がポツポツとくる感じで無事に防衛成功しました。

screenbaldur181.jpg


LRによる始めての砦なのでうれしいですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  07:04 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.20 (Sun)

新時代 


うちのGでナンパがうまいと噂のA氏がついに本領発揮!

一日で6人体験加入、2人本加入というすばらしい実績を残してくれました。君こそGod of The N(ry



まだ皆入って間もないのでお互いのことをよく知るために、自己紹介とかもして生きたいですね~。(古い?
βっぽくていいかなぁと思ったけどほとんどの人がβ時代しらないよね(´・ω・`)僕もβ2の人間だもん。

でもあのころはみんな狩場でも和気藹々(わきあいあい)と話してたりしてすごく面白かったですよ。兄貴村に超が沸いているんですよ。
みんなばっさばっさと殺されていくなかAGI騎士がACで倒すのとかカッコよす( ゚Д゚)今では槍騎士がマイナーですけどあの時代では滅多にいなかったと思いますね。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  09:09 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.18 (Fri)

ホム育成 

ホムンクルスが強いと狩りが楽になると思ってホムを育成することにしました。

最初はポポリンとかバッタを倒しててまずくなってきたかなぁと思っておもちゃで自分の狩りと一緒に投入。




クッキーぐらいなら倒せるけどクルーザーに囲まれたらあっという間に昇天( ゚Д゚)
箱はミスが目立ってあまり経験値を稼いでない模様(´・ω・`)

1hほどおもちゃでだらだら狩りをして、下水でホムにソロで狩らせて上げました。最初は2Fが
(゚д゚)ウマーだったんですけどBOTが多すぎで思うように狩れませんでしたね。
下水ってあんなにBOTいたとは知りませんでした('A`)

ホムも20ぐらいになったので下水3Fへ連れて行って毒キノコとか♂ゴキをもりもり狩らせました。
狩ってて気づいたけどホムのみに狩らせても自分に経験値ちょびっと入るんだね。これはうれしいヽ(´ー`)ノ

 screenbaldur174.jpg


今も下水3Fで狩っています。そろそろエルダーとかに投入しようか迷ってます。

早くホムと一緒に狩りいきたいなぁヽ(´ー`)ノ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  17:04 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.17 (Thu)

ついカッとなってやってしまった 

知り合いのケミが結構いい感じに育ってきているらしくホムもオーラになったらしい。

それに感化されてか商人作成




うん、がんばって育てようか(´・ω・`)


この間のお礼としてGMにJOB35まで壁してもらいましたヽ(´ー`)ノ


その後ソロでペノ狩り( ゚Д゚)

正直ソロで狩れるか心配してたけどメマーゴリ押しで4~5回で倒せます。

ちなみにSTRは補正込み60です。


そしてとうとう


screenbaldur164.jpg


あがったーヽ(´ー`)ノ

前衛職なんて久しぶりだからこんなに早くできたのが信じられない。

途中雑談やらなんやらで時間潰したけどまぁまぁ早かったと思います。


んで転職しに行こうと思ったら、幻想の花があると楽との情報が( ゚Д゚)


プロで1hほど探し回るが見つからず_| ̄|○


あきらめて普通に試験受けました。


カンニングしながら試験を受け


screenbaldur166.jpg


アルケミスト一丁上がり(=゚ω゚)ノ


ケミに転職したらホムがないとかっこうがつかないでしょう!


僕が欲しいホムは亜種のバニルなんだい!!


早速生体倫理を習得してJOB1上げてエンブリオ購入。



コールホムンクルス!

鳥(´・ω・`)

イラネ('A`)

こーるほむんくるs

羊(´・ω・`)

カエレ


こーるほむんk(ry

ゼリー

亜種じゃないよ(つД`)



ここでケミの所持金尽きた為別キャラでエンブリオ購入。


気合をいれて・・・

( ゚Д゚)<コールホムンクルス!

亜種ゼリー

ktkr

4回目でやっと来ましたよ旦那!!

現在はマッタリホムのLv上げをして自分のLv上げはしばし休憩。

screenbaldur167.jpg



そういや僕のケミ転職してからというものいまだに露店取ってません。


いつとろうか迷う(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  10:12 |  RO  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.08.16 (Wed)

朝からおはようございます 

えー、今日の0時半ごろから最近よく狩りにつれだしているLKと亀に行ってきました


まぁ相手がJOB上がったら帰ろうという話だったんだけど調子こいて3Fまで来ちゃいました。

screenbaldur158.jpg


相手は帰りたそうだったのかMHに突っ込んでいき15秒ほど耐えて息絶えました。

僕は見守りつつ逃げてポタで帰還ヽ(´ー`)ノ


溜まり場に戻るとGMから土星に行こうと言われ行ってきました。


お互い飽き始めたとこで公平組めるキャラで狩りに行こうとなり、また亀Dに行きました。


3Fにいる禿げまじ勘弁。攻撃あたんないです。あいつがインティミを使ったせいでGMをタゲっていた亀たちが一斉に僕に襲い掛かってきて合えなくご臨終(ノ∀`)


その後一服をしてPvに行き他のGMを誘ったりして2対1などという変則マッチで朝まで遊びました。


相手:LK


僕:廃プリ
味方GM:騎士

という2対1で戦いました。


ぇ?勝敗? 1勝4敗だったかな^^;;;;;;
EDIT |  08:10 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.15 (Tue)

お盆ですね 

今日は朝から墓参り。


昼に母親の実家に行きました。そして夕方過ぎに実家をでて家に着いたのが7時過ぎです。

帰ってきてから、犬の散歩に行かないといけないらしく30分ぐらい散歩に行ってきました。いっぱいご馳走食べたからいい運動になりましたヽ(´ー`)ノ


家に帰ってきてからトルコ風アイス?がありました。
あれですよ。CMでアイスなのにのびて不思議ーって感じで紹介してるやつ。キュウイ味のやつを食べました。


食べ終わってから友人との約束があったので急いで支度をして友人宅へGO



家に帰り着いたのが11時前でした。

ご飯も食べなかったので腹ペコです(´・ω・`)
EDIT |  23:29 |  リアル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.15 (Tue)

亀オンライン 

こんばんわ。

更新が遅くなってしまいましたね。ぇ?どうでもいい?そうですか。

まぁ理由を言わせてくれ。

それは・・・PM8時前からGMのLKと亀D1Fへ行っていたなんだ。途中ご飯と休憩風呂をはさんで終わったのがAM3時前。うん すごく おいしかったですヽ(´ー`)ノ

開始が79の28%でした。


11時前にお互い休憩を取るため帰還。

そして溜まり場で他のメンバと軽い雑談をした後また亀に行ったんだ。


screenbaldur153.jpg
もう少しで上がりそう。


というよりこんなにがんばったの久しぶりだ。

しかもLKとの亀は初めてだから飽きない。GMとの狩りだから、話しながらできるし気づいたらあっという間に


screenbaldur154.jpg
こんにちは♪天使ちゃん♪


僕が先に上がってGMも@2%だったらしく上げてから帰りました。帰ったのは3時前(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  04:21 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.13 (Sun)

わぉわぉ 

今日はGvですね。

7時半ごろご飯から帰ってきてたらログが残ってました。

ますた:ちょ

ますた:同盟拒否られたww



( ゚Д゚)


やむをえなく今日のGvは休止。

結局ますたは別キャラで同盟Gに入ってGvしてました。


え?僕?ネットサーフィンしてましたとも。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  23:50 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.12 (Sat)

のんびり 


今日はずっと別のゲームをしてました。


夜にちょこっとinしてみましたけどやっぱし誰もいませんでした。





復活したんじゃないのかな(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:11 |  RO  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08.11 (Fri)

Lv上がったー 

はーい、こんばんわ。

昨日10回ほど死んでちょっと萎え萎え~な僕です。


昨日ちょこっとだけ行ったごつみの、すごく おいしいです。

7時半ごろ開始。
78の87%だったんですけど、途中お互いの飯とか挟んでも10時までまったり狩ってて気づいたときには79の14%まで上がってました。



前半狩場に誰もいなかったから、独占でうまかったですヽ(´ー`)ノ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:16 |  RO  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.08.10 (Thu)

かりかりカリカリ買いr回r化理解r回rkリカリ 

よっし更新した!
1日で更新やめたらつまんないもんな。

たいしたネタはないから、今日ROであったことを書いていくか。


まず朝11時頃課金しようと思ったんだけど、チケットの払い方が分かんなくて困ってた。
紙を読んでみるとどこへ飛べばいいか書いてあった。⊂二二二( ^ω^)二⊃

10分ぐらいしてなんとかログインに成功。


んでG内には誰もいないからソロでGDに行きました。
うん、2回ぐらい死んじゃったかな(´・ω・`)
死亡原因は、HP赤いのを気にせずまだ耐えれるかなぁと白Pを押さずにジィーっと見ていたらアスムが切れてアーッ!!


萎えながらもまた3Fへ行くとGMの別キャラに会いました。
このGM、町で僕を見かけたと言って64なのにGD3Fまで追いかけてきました。(もしかして、うh

GMと世間話をしたあと相手が昼食らしくて町へ戻っちゃいました。


その後もGD3Fで僕はひたすら狩ってました。そうアコセットを買いたいのです。そのための資金を作るにはGDでお金を作るしかないでしょう!


2時ぐらいからかな?さっきのGMが戻ってきて
「最下層いかね?」という甘いお誘いが来たのでしっぽ振って着いていきました。準備に20分ぐらい掛かったのはヒミツだ


最下層について狩りを初め10分後、僕の停電orz
そして復活したのはいいものの、味方をタゲっているMobを奪いまくって死亡orz

ついカッとなってやってしまった今では反省していない。

んでぼちぼち狩って解散。


夕方は、自分休憩を兼ねて散歩へGO



7時ぐらいからまたin


7時に入ってもだれもいねぇ( ゚Д゚)
もうこのGは寂しいです。誰か来ておくれよ(ノ∀`)


寂しい思いを胸にまたGD3F。

流石に飽きた。というより眠い。

睡魔との闘いでした。歩いているかと思えば敵2匹ぐらいにボコられつつボーッっと立っている場面がよくありました。


んでついに事件は起こりましたとさ。

うん、事件は会議室で起きてるんじゃない、GDだ!


アボン


MEして安心したのかキャラまで寝てました。(´・ω・`)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:46 |  RO  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.08.10 (Thu)

ブログ移動 

前のブログだと設定がややこしいからFC2さんへ移動してきました。

初めてここを見る方、始めまして。

前からの読者の方、改めましてよろしく。


心機一転がんばっていこうと思います。(多分3日坊主)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  02:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
